パチプーひろしさん

酒とタバコとパチンコをこよなく愛する無職のパチ打ち。少々浮世離れしちゃってるよねぇ、どう考えても(笑)モットーはお気楽極楽。なるよーになるさ~。 口癖「有り得ん」「わしってヒキツヨ?」「どうもっ!!」

おっさんの大勝、大負け自慢


コラム執筆/パチプーひろしさん

大負けBEST 5

1.CR フルーツパッション(パイナップルボンバー)-100000円


いやー、当たりませんでした(笑)。
大学生のときですね、ちなみに裏海っぽいので結構勝たせてもらってたんですけど、実際この手のスルーチャッカー台が好きで好きでたまらなかったんですわ。
そんでもって、その日は打てる台もなく、そんならパッションで…。
なんて思ってたら。緑当たりのオンパレード(笑)。
緑は1R通常ですから(笑)。
結局夕方頃だったと思いますけど、まさかの10万負け。もう血の気が引きましたね(笑)。
何しろ学生ですから(笑)。
どうやら現金サンドに200枚の500円玉を投入した模様です(笑)。

※CR フルーツパッション、設定3段階付きのパチンコ台。
初当たり確率は設定2で1/77だったけか???
スルーチャッカーで大当り後右打ち。
赤揃いで確率変動。以後1/2で継続。
ちなみに1/2の緑は1R単発(笑)。
スピード激早で、3時間くらいで3万発なんてザラにありましたね。
今でも打ちたい機種です!!

2.CR ハイパーパッション(またもやパッション系(笑))-80000円


リーマン時代の正月休みでの稼動。
回らん台での稼動。
働いてるんだから、正月くらい大負けもよいでしょう!!!(笑)パッションは人生を狂わせますね(笑)。

2.CR ベルサイユのバラ(こんな機種が紛れ込んでた(笑))-80000円


海でお世話になったリーマン時代のMH。
この店と出会わなければ、パチプーになってなかったかもしれません。
この店で、去年相方と稼動できたのが嬉しいね。
もう、ほとんど使えない店になってしまったんだけど。
印象深いエピソード。
この店、近辺に大型店が参入してきて、丁度今頃の季節、釘を開けて頑張ってた。
わしが、稼動したのはもちろん休日なんだけど、おそらく平日から開けてたけど、お客さんが戻ってこなかった。
だから、休日まで開けてたんだと思う。

しかし、その日、その大型店であぶれたお客で店内は少しずつ活気に満ちていった…。
しかも、ほとんどの台が開け。
当然の如く店内は出玉で溢れ返る。
もう大箱もない状況…。

すると主任さんがわしに話かけてきた。
もちろん、わしがいつも休日は先頭で並んでたのを知っている。

主任さん
「すいません、もう箱が足りないんです。大箱も使ってしまって…、バケツもってくるからそれに移してもらえますか???」

バケツ持ってくるなんて言われたの初めて(笑)。
他のお客には途中交換を促している。
でも、わしにはしなかった。
おそらく、持ち玉遊戯で打ちたいと思ってるのを察知していたからじゃなかろうか???
わしは、そんな風に感じてしまって感極まってしまって

わし
「箱足りないならもう流しても構わんから!!!」

主任さん
「ありがとうございます!!!」

わしはこの店が頑張ってたの知ってるから。
もうその日の収支なんてどうでもいいと思ったよ。結果途中交換してくれたお客のおかげで箱は足りた模様。
その日わしはヒキヨワの鬱憤を晴らし48000発の出玉。
機種はマジックパーティ。
わしには今でも最高の店です。
店員さんはお水みたいな派手な子が多いけど仕事ができる。
接客も凄く良い。人は外見じゃないよね。
素晴らしい店員さんが多いです。

4 5.スーパー海物語M55W(2回、笑) -75000円


これは、下記のハリツキ台の大負け(笑)。
まあ、回れば自分のヤメ時までは無心で金入れるよね!!!

そんでもって大勝!!!

CR 大海物語M56 +201000円


ちなみそんときのデータ

150----3
127----1
8-------1
218----4
66-----1
68-----1
103----3
206----6
102----3
487----3
276----11
159----1
177----2
44-----1
297----4
78-----5
37-----3
104----ヤメヤメ

投資7000円、回収208000円、収支は上記の通り。ちなみに出玉は

68722発


専業1年目、年明けの2月の稼動。
この爆発的出玉でやっていける気がした。
それまで打てる台も展開もキツく、いくら今まで学生時代からリーマン時代までそれなりの収支を確保していたとしても不安だった。
けど、この稼動で「イケル…」そういう暗示が自分に掛っちゃいました(笑)。

そして同一台でのハリツキヒストリー!!!

CR スーパー海物語M55W


稼動----36日
総収支

+1265500円


参考までにこの1台で約3ヶ月稼動した収支。
実際、ヘソ以外をわずかなんだけど頻繁に叩かれだしたので、釘をもたせるため毎日はハリツキませんでした。
まあ、まともに引けましたね(笑)。

収支 BEST10

1.+174500円 (投資25000円)
2.+172000円 (投資5000円)
3.+143500円 (投資8000円)
4.+142000円 (投資2000円)
5.+112000円 (投資48000円)
6.+108500円 (投資18000円)
7.+107000円 (投資7000円)
8.+96500円 (投資58000円)
9.+90000円 (投資18000円)
10.+88000円 (投資3000円)


5位、8位、この投資額からの大勝、こんなことも…たまにはありますがな…。

出玉 BEST10

1. 65937個
2. 58257個
3. 53658個
4. 50980個
5. 50009個


とりあえず、いつも大量出玉を抱えていた印象(笑)。
実際は大負けもかなりしてるんだけどね(笑)。
釘はヘソ以外が優秀、ステージも優秀な台だった。
寄りやバラ釘を頻繁に叩かれたけど、そんなちょっとじゃ落ちませんでした(笑)。
こちらもほぼ毎日終日打ってるんだから、
それ以上のスピードで上手くなりますわよ(笑)。
それでも、釘をもたせることは意識して稼動してました。
この台は相方が一緒に暮らす前に打ってもらったりした思い出の台です!

そして逆のハマリマクリスティーの週間も…。
これ上記の爆裂マンスリーと同一台でハマリまくったときのデータ。

1653---3
383----2
222----4
553----2
1826---1
1948---4
109----1
1865---3
1649--3


どうです???(結構自慢(笑))さすがにこれだけの大ハマリを連続で喰らう人は世の中にそうそういないんじゃないでしょうか???
もちろん宵越しを含んでますけど、壮絶ですねぇ!!!
相方には裏なんじゃないの???とか言われましたし、さすがのノー天気オッサンも凹みましたけどねぇ(笑)。
間を置いてリベンジはしましたけど、その頃から締まりましたねぇ。

ちなみに…、

投資 BEST5

1. 75000円
1. 75000円
3. 71000円
4. 64000円
5. 58000円

そんで収支ドボンBEST5 (笑)

1. -75000円
1. -75000円
3. -47000円
4. -46000円
5. -36000円

ちなみに相方はこの店でやられまくってる(笑)。相方は不信の眼差し全快(笑)。
だから、相方はこの店には行きません(笑)。
わしは、今までこの店のかなりの膨大データを持ってるけど、あんまおかしくない(笑)。
ってか正常。けど、やっぱこの店って大勝大負けが多い印象。
打てる台が見つかると結構良いレベルだったりするから、迷わず突っ込むからでしょうな(笑)。

なのでパチプー家では店に対する意見はおっさんと相方で全く違ったりします(笑)。
笑えるよねぇ!!!

大負けは少ないほうなのか多いほうなのかわからん。
でも60000~70000円負けは結構ある。
持ち玉切れると大よそ19時前くらいには上がるのね。
だからこんなもんだと思う。

これからどんな爆裂CRハマリがおっさんには待ち受けてるのでしょうか???
乞うご期待!!!(笑)

2008 7/8ブログより




パチプーひろしさんのブログはこちら

酒の肴

パチンコ正攻法コラム


インデックス

TOPへ