ST中のヘソ消化についてです。
ST中にヘソ抽選する事は少ないのですが、どうなるか考えて見ました。
例えとしてCR仮面ライダーMAXの大当たり内訳は基本的に以下の通りです。
@ヘソ入賞(通常時)
14R確変40%・突確2.5%・潜伏確変57.5%
Aヘソ入賞(潜伏確変時)
14R確変40%・突確50%・潜伏確変10%
B電チュー入賞
14R確変100%
8個保留・電チュ-優先消化です。
大当たり中・ST中は右打ちにより電チュー消化になり、
そこでの当たりは100%14Rとなりますが、途中でトラブルや手を離したりすると
ヘソ入賞分を抽選判定されます。
当然確変中ですので「当たり」を引く可能性はあります。
そこでは「当たり」を新たに引いたのですから
基本的にはAのヘソ入賞(潜伏確変時)の適用になります、
ただ10%の潜伏確変になるかと言えばそれはありません。
なぜならここで潜伏(電チューサポートが終わる事)はありえない事項です、
理由はホールにおける玉の打ち出しトラブルはつきもので、
遊技ストップさせた時に十二分考えられる事柄につき
遊技者との大きなトラブルが想定され、
トラブル危機回避の措置を取れないメーカー責任問題になります。
よってST中のAヘソ入賞(潜伏確変時)14R確変40%・突確50%・
潜伏確変10%の適用は、14R確変40%・突確60%になるのが普通の考え方になります。
ST中にヘソで確変セグの当たり(14Rでない場合)は
少なくとも電チューサポートありの突確サイクロンモードとなり、
台上データ表示機は「0」になりそこからSTの開始となるでしょうね。
もっともST残り4回転時には元々電チューサポートがないのですから
そこまで行くかどうかは確認できません。
この考え方は、電チュー優先消化で大当たり配分差のある機種での仕組みにおいて
統一的なものと思います、
でなければ遊技者はメーカーを許しませんね(笑)
もっとも、自分はプログラム作っている訳ではありませんので、
全てメーカーがそうかどうかは責任は持ちませんね(ゴメン)