今回は藤商事の「CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~FPVZ」です。
これは相川七瀬・天上のランプマスター・花札物語などのの混合イメージの変則スペックです。
メーカーなどの情報から抜粋しますと、以下の様に思われます。
大当たり確率 1/24.73(低)→1/24.72(高)
確変突入率 100%(10回リミッター機・・・・潜伏・突確含む)
ハンティングラッシュ(電サポあり)突入率 約1/3
ハンティングラッシュ継続率 67%
時短はハンティング゛ラッシュ終了後 9回~100回転(平均18回転)
潜伏継続タイプ
大当たりは右打ち仕様(10回1セット)
ラッシュ突入時(右打ち)は10回リミットにてほぼ出玉あり
電チュー優先消化
小当りなし
ラウンド振り分け
「ヘソ」
(通常時)
潜伏継続 67%
突然確変 30%
14R(電サポなし) 2%
14R(電サポあり) 1%
(潜伏時)
「電チュー」
2R(出玉あり) 97%
14R(電サポあり) 3%
朝一RAMクリアーされると朝は通常状態ですから当たりの約3分の1は
ハンティングラッシュ(電サポあり)突入チャンスです、
朝一ランプチェックです(ただし通常状態がが良い)。
ホールでは潜伏当たりをカウントしないのではと思います、
2Rをカウントする場合は現状態チェック可です。
新たに前兆ゾーンと言われる「ドラキュラバトル」突入時は通常状態に入った意味ですが、
その後のバトルでリミット回数が変化(減少)していきます。
一度電サポになればほぼ出玉ありになり、
そこで「当たりのリミッター到達」すると「ドラキュラの間」(時短)になります。
時短は平均18回転と言われていますから、
確率計算上は52%で引き戻しそこからさらに「ドラキュラバトル」に再突入です。
時短で引き戻しされないと「ドラキュラリベンジ」となり通常状態となります。
この機種は「潜伏状態」より「通常状態」が「ハンティングラッシュ(電サポあり)」に
突入しやすい状態(約1/3)となりますので、攻め時止め時注意です。
通常時も確変時も大当たり確率の差は僅差にて「ハンティングラッシュ(電サポあり)」と
時短中の引戻しが、連チャンのポイントであります。
大当たり確率は低いとは言え初回に「ハンティングラッシュ(電サポあり)」を逃すと、
それを含め10回までは97%が潜伏となりますので注意ですね。