「釘講座-スーパー海物語IN地中海」
コラム執筆/こんさん
ちょっと分かりづらいけど、
役モノのスロープの先の部分です。
簡単に言うと、赤い部分が広げられているとマイナス調整ですね。
もう一つの写メで説明しますけれども、
左に玉が流れるほど死に玉になりやすいので、
それを避けるために見るべき部分です。
重要度で言うと、赤い部分と青い部分のV字の箇所。
青い部分が広がっているとプラス調整ですね♪
ここは、第一の振り分けで、導入から日にちが経つほど
叩かれるようになるのではないかと思います。
ただ、寄り部分の元ゲージが全体的に良いようなので、
よほど高回転が必要な場合以外は、
マイナスを避けるような選び方で良いかなっと(*´∇`*)
もう一つはコレです。
上記の部分の下です。
黒い矢印に流れると完全に死に玉になるのが分かると思います。
その下の緑の部分は通常時は死に玉ですけれども、
確変時短中には通らなければならないので、
ある程度の通過数が必要となります。
朱色の部分は狭いとスルー方向に流れすぎるので、
ここもマイナスを避けるような選び方になるかな。
(狭いとマイナスですネ)
青い部分を見ていただけると分かりますが、
元から風車上のゲージは優秀ですので、
元ゲージでも比較的よくヘソに向かっていきます。
導入から日が経つにつれ、
色々な部分がお店の色に染まっていきますので、
上記の部分とヘソの大きさのバランスが大事になっていきます。
それと、ステージがオイラが今日仮定したよりも良いとしたら、
ワープ入り口周辺も重要度が上がるかもしれません。
(今日打った感覚だと、”ワープ無視してもいいんじゃ・・・”みたいなカンジでした)
それと、スルーはプラス調整が必要です。
なんて言ったらいいかなぁ、
大海で時短中に玉が減らない程度のアケは必要かと思います。
実際に打ってみて、
時短中にヘソ保留の消化をしてしまうような台だと、
かな〜り危険な調整だと思って良いでしょうね☆
初日に打って軽めに書ける事はこんなカンジかな(*´∇`*)
これからも分かった事や
ストロークや止め打ちについて等、
今日書かなかった事を書いていきますネ
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